ありがとう山本さん


DEARにはたくさんの人が関わってくれている。

事務所のある富坂キリスト教センターの管理人の山本さんには、DEARの事務所に来たことのある方は、会ったことがあるだろう。

1階の窓口で、ちょっと強面で「誰に用?」なんて聞かれたかもしれない。ぶっきらぼうなところもあるけど、心はとても優しく、温かい。その山本さんが退職されるので、送別会をした。

DEARが2004年に今の事務所に越してきてからとてもお世話になった。電球の取替えや、部屋の中の修理、防災訓練、クリスマスパーティーや春のお食事会、困ったことがあれば話を聞いてくれたし、私も山本さんの話を聞いた。「あの子最近、元気ないんじゃない?」とスタッフやボランティアの様子も気遣ってくれた。

そんな山本さんの顔を見れなくなるのはさみしい。でも、地元の小学校の野球チームの監督だったり、やることはいろいろあるという。「何かできることがあれば、これからも声をかけてよ」といってくださった。ありがたい!

今まで本当にありがとうございました。どうぞお元気で!そして時々遊びに来てください!
(中村)

コメント