ちょっと嬉しい発見

小ネタです。
わたしの住む町の図書館が、最近リニューアル・オープンしました。
蔵書がとても増え、夜遅くまで開館していて、なかなか便利です。
ニュースレターのネタ探しにも使い勝手がよく、助かっています。

リニューアルされてから、「市民活動」という新しい分類が誕生しており、「どんな本があるのかな?」とチェックしてみました。すると‥見覚えのある本が。


なんと、2008年に出版した『地域から描くこれからの開発教育』が!
しかも、表紙を見せてオススメっぽく置いてある!
並びの本を見ると「ヨイショの技法」とか「あなたの話はなぜ通じないか」など、ちょっと不思議な並びではあるが、しかし‥。

いったいどんな方が司書をされているのか存じあげませんが、選んでいただきましてどうもありがとうございます。と、心の中で感謝した休日でした。
(八木)

コメント